パナソニック ベースライト FA22038FGM の買取|埼玉県川口市栄町のお客様(照明買取)

買取ヴィレッジではSNS(instagram / FaceBook)を開始しております!

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

流行に敏感なみなさまには今さらと思われるかもしれませんが、買取ヴィレッジ朝霞店でもついにSNSを開始いたしました!

まずは流行のインスタことinstagram と、おなじみFaceBookです。

SNS-2.jpg

個人的にはinstagramもFaceBookもかなり前から行っているのですが、ブログと違いインスタは写真のセンスが問われるため、センスのない私は今のところ一番苦労しております。

SNSの中ではTwitterが一番向いている私ですが、ともかく慣れないinstagram FaceBook でも、毎日買取情報やお役立ち情報、雑談など更新していりますので、みなさまも是非、フォローやいいね!などで応援よろしくお願いいたします。

もしかすると、今後SNSを見たお客様だけのお得情報も出てくるかもしれません!

埼玉県川口のお客様より Panasonic ベースライト を買取いたしました

さて、では本日ご紹介させていただくお買取商品はパナソニック ベースライト 「FA22038FGM」です。

FREE00131_03.jpg

こちらの商品は、天井取付型富士型直管形蛍光灯FL20形2灯タイプのベースライトです。

Panasonicの器具で使用されている名称「富士型」は、照明業界一般では「逆富士型」と呼ばれております。

その名のとおり、断面が逆三角形の富士山を逆さまにしたような形をしていることから付けられた名称です。

light_keikoutou2.png

直管型ベースライトには笠のない「トラフ型」や、今回のような「逆富士型」、また「反射笠付型」などがあります。他にも「片反射型」「埋込型」などいろいろございますが、今回は「トラフ型」「逆富士型」「反射笠付型」の違いについて、ご説明させていただきます。

同じランプを使用した場合でも、反射板の有無、または反射板形が違うと何が違うかと言いますと、「光の広がり方(配光)」です。

  • トラフ型(笠なし)器具は、反射板がないため省スペースですが、光の方向は全体に広がりあまり明るさが出ません。洗面台やトイレ、間接照明などに使用されます。
  • 逆富士型器具は断面が逆三角のため、器具下部と天井面方向を照らします。天井側も明るく照らすため、事務所、オフィスなどで使用されます。
  • 反射笠付型器具は、反射板の効果により、器具の真下をより明るく照らします。天井の高い建物、工場・倉庫に使用されます。

同じランプを使用していても、場所や用途によっては全く違う役目を果たすのですね。

普段の生活ではあまりこういったことを気にせずに過ごしていることも多いと思いますので、ふとしたときに建物の天井を見上げて、どういった照明が使用されているかどうか確かめてみるのも面白いかもしれません。

買取ヴィレッジでは照明器具の買取強化中です

買取ヴィレッジ朝霞店では、今回のようなベースライトのほか、シーリングライトシャンデリア、シーリングファン、スポットライト、ペンダントライト、ダウンライト、ブラケット、などの照明器具の買取強化中です。

また、照明器具以外にも、電設資材、電線・ケーブル類、電動工具、電球・ランプ、換気扇などのお持込もお待ちしております!

お車でご来店のお客様は川越街道所沢方面より埼玉県警朝霞警察署の交差点を左折ししばらく直進、朝霞消防署を通過後、右手に和食レストラン夢庵さんがみえますので、その滝の根公園入口交差点を右折、直進していただくと左手に大泉電子工業さん、右手に当店舗(倉庫兼事務所)がございます。

事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

denwa_business_man.png

また、お問い合わせお電話番号が変更になりました。お問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。