【照明器具・ランプ】 パナソニック LEDベースライト用ライトバーNNW4510ENZLE9など照明の買取|埼玉県ふじみ野市上福岡の建設会社様

若者は「ヲタ活」に夢中?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

突然ですが、みなさまは何か夢中になれる趣味などの活動を行っておりますか?

就活、婚活、終活、妊活、朝活、温活、離活、寝活、脳活など、なんらかの活動を行うことを略して「◯活」という言葉で表すことが多い昨今ですが、その中でも最近の若者は「ヲタ活」に熱心なようです。

hobby

タピオカマニアも含まれる...学生の7割が「オタ活」に夢中

ヲタ活のヲタはもちろん「ヲタク」の略で、一昔前はアニメや鉄道、アイドルのおっかけなどオタク趣味に没頭する活動のことだけを指していました。

しかしながら最近では、そういったいかにも根暗なイメージのあるヲタク趣味だけではなく、ライブイベントに参加したり、昨今タピオカブームのような、何かしらのファンとして買い物や消費活動をしたりすることもヲタ活と呼ぶようです。

また、若者たちの間ではただの趣味ではなく、部活や就活のように、それに向かって"努力"するような前向きな活動として捉えているようです。


しかし夢中になりすぎて自由に使えるお金が少ないことが悩みだとか。

他人から見ると、趣味なんかにそんなに時間やお金を使ってなんのためになるのかと言われることもあるでしょうが、今しかできないことに夢中になりお金や時間を使うことは決して無駄なことではないと私は思います。

ただ、その活動に飽きたり、何らかの理由で辞めた際に、それまでの活動を後悔することのないよう、考えて活動することも大事ですね。

 

埼玉県ふじみ野市上福岡の建設会社様より パナソニック LEDベースライト用ライトバーNNW4510ENZLE9の買取

本日は、 パナソニック LEDベースライト用ライトバーNNW4510ENZLE9 を買取いたしました。

 NNW4510ENZLE9

こちらの商品は、「器具本体」「ライトバー(灯具)」を組み合わせて使う、一体型LEDベースライト「IDシリーズ」です。

「IDシリーズ」は、器具とライトバーの多種多様な組み合わせにより、学校、工場・倉庫、医療施設といった幅広い用途での使用ができます。

当店でも、過去買取実績が何度かございます。

【照明器具】パナソニック XLX460DENKLE9(NNLK42523+NNL4600ENKLE9)LEDベースライト(iDシリーズ)の買取│埼玉県和光市新倉のお客様

【照明器具】 パナソニック 一体型LEDベースライト XLX450DPNZ LE9 など施設照明・電材の買取| 埼玉県ふじみ野市上福岡の改築施工業者様



今回はその「IDシリーズ」の中から、「ライトバー」のみを買取いたしました。

ライトバーだけでも、明るさ色温度調光対応防雨・防湿対応などその他の機能などにより、様々な種類が存在します。

今回買い取った「NNW4510ENZLE9」は、明るさ5200lm色温度5000K(昼白色)防湿・防雨型調光非対応といった特長を持ったライトバーです。


ライトバーを選ぶ際は、こういった必要な特長とともに、そのライトバーに対応した器具を選ぶ必要があります。

例えばライトバーが防雨・防湿型でも、器具本体が屋内専用であったりするとその機能の意味がなくなってしまうので、購入の際はメーカーのカタログなど対応表をよく確認する必要があります。

Base light

今回のお客様は埼玉県ふじみ野市上福岡にお住まいで、建設会社にお勤めの方でした。

主に施設の電気工事などを担当しているそうですが、今回ベースライトを多めに発注したところ、ライトバーのみ相当数余ってしまったとのこと。

予備として取っていてもいいのですが、LEDなので器具の寿命より先にライトバーが切れるということもそうそうないだろうと思い、余ったうちの大部分を処分しようと考えたそうです。

ライトバーのみなので買取できなければ処分費用が浮くだけでもと考えていたそうですが、しっかりと価格がついたことでとても喜んでいただけました。

買取ヴィレッジ朝霞店では現在、照明器具ランプ・電球の買取強化中です。

買取ヴィレッジでは、住宅照明施設照明特殊用途照明など、照明器具の買取を強化しております!

メーカーも、Panasonic(パナソニック)のほか、DAIKO(大光電機株式会社)KOIZUMI(コイズミ照明株式会社)ENDO(株式会社遠藤照明)ODELIC(オーデリック株式会社)TOSHIBA(東芝ライテック株式会社)yamada(山田照明株式会社)、その他こちらにないメーカーでもお気軽にお問い合わせ下さい。


また照明器具以外でも、電設資材水栓金具ドアホン換気扇 などのお買取も行っております。

その他、買取品目一覧にないジャンルの製品でも買取できるものも多数ございますので、お気軽にお問合せください。

買取ヴィレッジでは各ジャンルで買取を行っておりますので、それぞれ専門店に足を運ばれるより一回でまとめて売却したいというお客様は、是非ご相談ください!

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!


※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


(T.H)

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。