【照明器具】山田照明(YAMADA) スタンドライトZ-1000Wなど、Z-Light(Zライト)の買取│東京都西東京市ひばりヶ丘の電材商社様

紙幣刷新、肖像画の人物も一新されます

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、昨日政府は数年後をめどに、紙幣を刷新することを発表しました。

今回の変更では1万円札、5000円札、1000円札全ての肖像画の人物が変わるとのことです。

 紙幣を刷新へ 1万円渋沢栄一、5000円津田梅子、1000円北里柴三郎

Money

前回2004年の変更では、5000円札が新渡戸稲造から樋口一葉に、1000円札が夏目漱石から野口英世に変わりましたが、1万円札の福沢諭吉が変更となるのは、1984年に聖徳太子から変更されて以来だそうです。

私の世代では聖徳太子時代の1万円札にはほとんど馴染みがないので、1万円札=福沢諭吉というイメージが強くあります。

世間でも1万円札のことを「諭吉」と呼んだりしていますが、これからは「栄一」とか、「栄ちゃん」とでも呼ばれるのでしょうか。。。

偽装防止が目的で20年毎に刷新しているということは初めて知りましたが、キャッシュレス化が進む今このタイミングで発表されるということは、新元号「令和」の話題が冷めないうちにという話題作りの目的もあるのかも知れませんね。

20年に1度ということは、私もこのあと少なくとももう1回は新しい顔のお札に出会えそうです。

東京都西東京市ひばりヶ丘の電材商社様より山田照明(YAMADA) スタンドライトZ-1000Wなど、Z-Light(Zライト)の買取

本日は、山田照明(YAMADA) スタンドライトZ-1000Wなど、Z-Light(Zライト)を買取いたしました。

Z-Light


山田照明の Z-Light(Zライト) については過去にも買取実績がございます。

 【照明器具】山田照明 Z-80N(Zライト)の買取|埼玉県所沢市山口のお客様
 【照明器具】山田照明 YAMADA Z-999 デスクライトの買取│埼玉県ふじみ野市うれし野のお客様


山田照明
といえば国内老舗照明メーカーとして有名ですが、中でも高品質とスタイリッシュなデザインで人気のデスクスタンド「Z-LIGHT(Zライト)」シリーズが長年ベストセラー商品として有名です。


山田照明は今から63年前の1954年に、「工場の手元作業用ライト」として「山田式Z型作業スタンド」を発売いたしました。

こちらが現在のZライトの始まりです。

ちなみに、一般的にはアームが折れ曲がった形が横から見ると「Z」型に見えることからZライトと呼ばれますが、開発者によると「自在に動くアームのかたちと、究極のスタンドを育てたいという願い」から名づけられたとのこと。


その後17年の時を経て、1971年に現在も続く大ヒットシリーズ「Z-LIGHT(Zライト)」が誕生

元々工業用に開発された高性能高品質な商品のため、発売当初は当時家庭用に普及していた一般的なスタンドライトと比べるとかなり高価だったといいます。

にもかかわらず、Zライトは販売されてまもなく、工場の生産が追いつかなくなるほどの爆発的な人気を誇るヒット商品となりました。

「いいものは高くても売れる」という価値観を、当時から今現在に至るまで私達に示してくれる、誇り高きメイド・イン・ジャパンブランドと言えるでしょう。


Z-1000

今回のお客様は、東京都西東京市ひばりヶ丘にお住まいの電材・照明器具を取り扱う商社の営業マンの方でした。

今回お持ちいただいた「Z-1000W」の他に、Zライト2種類をお持ちいただきました。


全て未使用品ですが、箱が潰れただけの外装不良であったり、ショールームなどで取り付けただけの展示品など、新品として取り扱えない「訳あり品」をお持ちいただきました。

新品として市場に流通させるには至らない訳あり品ですが、中身は新品同様のため、問題なく買取させていただきました!

買取ヴィレッジ朝霞店では現在、照明器具の買取強化中です。

YAMADA(山田照明株式会社)の他にも、Panasonic(パナソニック)DAIKO(大光電機株式会社)KOIZUMI(コイズミ照明株式会社)ENDO(株式会社遠藤照明)ODELIC(オーデリック株式会社)TOSHIBA(東芝ライテック株式会社)、その他各メーカー取扱ございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


また照明器具以外でも、電設資材水栓金具ドアホン換気扇 などのお買取も行っております。

その他、買取品目一覧にないジャンルの製品でも買取できるものも多数ございますので、お気軽にお問合せください。

買取ヴィレッジでは各ジャンルで買取を行っておりますので、それぞれ専門店に足を運ばれるより一回でまとめて売却したいというお客様は、是非ご相談ください!

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!


※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~18:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。