【照明器具】パナソニック 階段通路誘導灯 NNFF21551LE1 の買取|埼玉県川越市泉町のお客様

かの有名な「テルスター」

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、皆さん「テルスター」と言われて何か分かりましたか?

分からなかった方は、サッカーボールを頭に思い浮かべてください。恐らく大半の人が思い浮かべたそのボールがテルスターです。

多くの人がサッカーボールと言われて頭に浮かぶのは白黒のパンダ柄のボールではないでしょうか。

サッカーボール

W杯に使われる公式ボールにはそれぞれ名前が付いており、あの白黒のボールは1970年メキシコW杯初めての公式球として採用され、モノクロテレビでも観やすかったため"Television Star"という意味から「テルスター」という名前が付いたのだそうです。

ちなみに、このテルスターを開発したのは日本のモルテンで、元々は茶色一色だったボールを土の上でも見やすいようにと、あのデザインを発明したそうです。サッカーが盛んなヨーロッパやブラジルではなく、日本で発明された球が初めてのW杯公式球というのはなんだか意外ですよね。

 

余談ではありますが、グーグルの画像検索で「テルスター」と検索しても車の写真ばかりになるので、あの白黒のボールの画像を検索したい時は素直に「サッカーボール」と検索しましょう。

埼玉県川越市泉町のお客様より パナソニック 階段通路誘導灯 NNFF21551LE1 の買取

NNFF21551

さて、それでは本日ご紹介させていただく商品は、パナソニック 階段通路誘導灯 NNFF21551LE1 です。

主にマンションの廊下などに設置されている照明で、蓄電池を内蔵しており、非常用照明としての役割も果たします。

日常使用も出来て非常用としても使えるのは良いけど、点検とかが面倒なのでは?と思いますが、点検スイッチも一箇所にまとまっており、日常点検も容易に行うことが出来ます。

しかし、非常用照明ならではの買取時の注意点もあります。

DSCN1012.jpg

非常用照明は蓄電池を内蔵していることもあり、保存状態が良い場合でも購入から長く経っていると蓄電池の劣化により買取価格が落ちてしまう場合がございます。

本日こちらの商品をお持込いただいたお客様も、メーカーから購入してから長期間が経過しており、他店舗で買取をお断りされてしまったそうです。

半ば諦めていたそうですが、何店舗かに査定を依頼したところいくつかの店舗で買い取ってもらえることがわかり、一番高額だった弊社をお選びいただけました!

処分をお考えの照明器具 処分してしまう前に一度ご相談ください!

買取ヴィレッジ朝霞店では、他店では買取をお断りされてしまったような商品でも、未開封品であれば弊社では可能な限り高額査定をさせていただいております!

諦めて処分にをしてしまう前に、まずは弊社にご相談ください!処分に費用がかかると思いきや、お金が返ってくる可能性があるのです!

お金に目がくらむ.png

まずは下記の番号もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。無料にておおよその仮査定額をお出しいたします!

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


※ご不明な点などございましたら、まずは弊社までご相談ください。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。