【ドアホン・インターホン】パナソニック ドアホン用 ワイヤレスモニター子機VL-WD608の買取|東京都清瀬市中里の内装工事業者様

つらい「気象病」、その対策は?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

梅雨の雨空、曇り空の繰り返しでパッとしない天気の続く日本列島ですが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

私はここのところ頭痛、腹痛、耳鳴りなどの体調不良に悩まされており、特に雨の続く週末は全く外に出かける気が起きません。

そんな気候の影響による体調不良が「気象病」と呼ばれていることはご存知でしょうか?

Weather disease

梅雨時になぜか頭痛やめまい 気象病はなぜ起きる

春先や冬場にも寒暖差などから体調不良やうつ傾向となる気象病が出やすいようですが、特に今のような梅雨の時期に起きやすい気象病の主な原因は「気圧の変化」によるものと言われています。


内耳
の前庭(三半規管の根元)に気圧センサーがあり、気圧が低くなると自律神経にストレス反応が起きて交感神経が優位になるため、頭痛、膝痛、腰痛、古傷が痛むといった痛みのほか、めまい、抑うつ状態などの気象病の症状が起こるとのこと。


具体的な対策としては、下記のような方法が有効だそうです。

  1. 「天気日記」を付ける
  2. 規則正しい生活を心がける
  3. 乗り物酔いの薬を飲む
  4. 首のストレッチ
  5. 運動をする


②と⑤は気象病に限らず慢性的に体調や気分に優れないときにはよく言われる対策ですが、天気日記乗り物酔いの薬首のストレッチはすぐできる簡単な対策なので試してみたいと思います。

他には気圧センサーになっている耳の血流を良くするためのマッサージも有効だそうです。

いずれにしても、この憂鬱な梅雨の時期が早く終わってくれることを願います。

東京都清瀬市中里の内装工事業者様よりパナソニック ドアホン用 ワイヤレスモニター子機VL-WD608の買取

本日は、パナソニック ドアホン用 ワイヤレスモニター子機VL-WD608を買取いたしました。

VL-WD608

パナソニックのドアホンや増設部品などの買取実績は過去にも複数ございます。

【インターホン】 パナソニック テレビドアホン用増設モニター VL-VH673K の買取|埼玉県朝霞市膝折の電気工事業者様
【ドアホン・インターホン】 パナソニック 屋外ワイヤレスカメラ VL-WD813X など住宅設備の買取|埼玉県富士見市鶴馬の設備業者様


今回どこでも使用できる、ワイヤレスモニター子機のご紹介です。

ワイヤレス子機は、家じゅうの広い範囲で玄関先のお客様と会話・接客ができるため、料理中や子供のお守りなどでその場を離れられないときや、2階などへ何かを取りに行く際にも会話をしながら移動できます。


少し前に話題になっていた宅配便の不在・再配達による人手不足の問題も、実は家の中に居るにも関わらず、チャイムの音が聞こえなかったり、すぐに手が話せなかったりで持ち戻りになるというケースも多いんだそうです。

こちらのワイヤレスモニター子機があればそんな心配もないですよね。


特に広い一軒家にお住まいであったり、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭には、後からでも簡単に増設できるこちらのようなワイヤレスモニター子機は人気があります。

DoorPhone


今回のお客様は、東京都清瀬市内装工事業を営まれている業者様でした。

今回お持ちいただいたワイヤレス子機は、リフォーム工事を依頼されていた個人の方が施主支給で用意していた品だそうですが、型番を間違えてしまい既存のものと互換性がなかったため、持っていても使い道がないので業者さんで使ってくださいと、いただいたものだそうです。

とはいっても内装工事の仕事で増設子機を設置することもあまりないので、他の余らせた電材と一緒に売りに来たとのこと。

仕事でドアホン関連や細かい電材などを余らせる機会が多いのと、近所ということもあり、また利用したいとおっしゃっていただけました。

買取品目一覧に掲載のない商品でも買取り可能です

当店では、買取品目一覧や、最新買取情報に掲載ないジャンルの製品でも買取できるものも多数ございます。

照明器具ランプ・電球電設資材、電動工具、電線・ケーブル、換気扇、水栓金具のほか、ウォシュレット、浴室乾燥暖房機、トイレなど各種住宅設備機器、家電などのお買取も行っております。

各専門店に足を運ばれるより一回でまとめて売却したいというお客様は、是非ご相談ください!

なお、中古品などは基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

LINE_SATEI

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

その他の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。