【照明器具】パナソニック非常用照明「NNFB93635J」など照明・防災設備器材の買取|埼玉県川越市広栄町の工務店様

九州で大雨特別警報のおそれ

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

連日各地で雨予報の続く日本列島ですが、先週末から断続的な激しい雨の続いている九州地方では今朝から鹿児島県などで避難指示が出されました。

また、熊本県や鹿児島県、場合によっては九州北部や西日本太平洋側で、「大雨特別警報」が出る可能性があるとのこと。

 九州記録的大雨 命を守る行動を

Heavy rain

この「大雨特別警報」で記憶に新しいのは昨年の「平成30年7月豪雨(西日本豪雨)」です。

死者220人以上の被害を出したかの大豪雨級の災害が発生する恐れがあり、気象庁は「特別警報が出た時点では既に災害が発生している可能性が高く、避難するには遅すぎる」として、早めの避難を呼び掛けているとのこと。

大雨のピークは今夜になる見込みとのことで、該当地域のみなさまはくれぐれも早めの避難を心がけ、充分な警戒と命を守る行動をとるようお願いいたします。

私共も、昨年の豪雨の再来とならぬよう、被害が少ないことを祈るばかりです。

埼玉県川越市広栄町の工務店様よりパナソニック非常用照明「NNFB93635J」の買取

本日は、パナソニック非常用照明「NNFB93635J」など照明・防災設備器材を買取いたしました。

NNFB93635


非常用照明器具の買取については、過去にも実績がございます。

 【照明器具】パナソニック LED非常用照明 NNFB91605J の買取|神奈川県川崎市多摩区の電気工事業者様
 【照明器具】パナソニック LED非常用照明 NNFB90005J の買取|埼玉県戸田市笹目の不動産管理業者様


非常用照明器具(非常灯)
とは、地震や火災などの災害や事故により停電が発生した際に、建物内の避難経路を照す「非常時に避難誘導するための照明設備」のことを言います。

非常用照明の内部にはバッテリー(電池)が内蔵されており、非常時には自動的に非常電源に切り替わり、安全な非難行動の助けとなります。

劇場、映画館、ホテル、学校、店舗・飲食等など一定規模以上の建築物においては、この非常用照明の設置は「建築基準法」によって設置基準が定められています。


なお、非常用照明と混同されやすい「誘導灯」は、「消防法」に定められた、避難する方向を示すための設備であり、建築基準法で定められた非常用照明の代替設備としては認められておりません。

Defective stock

今回は埼玉県川越市工務店様よりお買取させていただきました。

普段は個人住宅などの工事が多いそうで、通常の住宅用照明の場合は開封品や外装不良などがない場合はメーカーへの返品ができるそうです。

しかしながら、今回のような非常用照明や特注、受注品、施設用照明、生産完了品などの場合は返品を受け入れてもらえず、多くが不良在庫となり倉庫に眠ってしまうとのこと。

今回も複数の受注生産品や生産中止品がキャンセルになってしまい行き場に困っていたところ、インターネットの検索より当店を見つけていただき、ご売却いただいたとのことでした。

買取ヴィレッジ朝霞店では現在、照明器具ランプ・電球の買取強化中です。

Panasonic(パナソニック)DAIKO(大光電機株式会社)KOIZUMI(コイズミ照明株式会社)ENDO(株式会社遠藤照明)ODELIC(オーデリック株式会社)TOSHIBA(東芝ライテック株式会社)yamada(山田照明株式会社)、その他メーカーの照明器具でもお気軽にお問い合わせ下さい。


また照明器具以外でも、電設資材水栓金具ドアホン換気扇 などのお買取も行っております。

その他、買取品目一覧にないジャンルの製品でも買取できるものも多数ございますので、お気軽にお問合せください。

買取ヴィレッジでは各ジャンルで買取を行っておりますので、それぞれ専門店に足を運ばれるより一回でまとめて売却したいというお客様は、是非ご相談ください!

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!


※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。