【高価買取】未来工業 CD管 MFCD-22 の買取|神奈川県 横浜市泉区 下飯田町のお客様

映画館で観る派?自宅で観る派?

スターウォーズ

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

先日ついに「スターウォーズ/最後のジェダイ」が公開され、話題を呼んでいますね。今までの映画作品は全て観ているので、私も早く観に行きたいです。

 

皆様は映画はお好きですか?私は大好きなのですが、最近は映画館で観れていないです。

映画館で観ると予告で次々と観たい映画が出てくるので比較的頻繁に行くことになるのですが、一度間が空くと観たかったはずの作品が全て公開期間を過ぎてしまって、何か観たい気持ちも薄れてしまいがちです。

社内風景

先日弊社では「ビリギャル」鑑賞会が行われました。

弊社にご来店いただいた方はご存知かと思いますが、弊社には上の写真のような素晴らしい機材が揃っているので、映画鑑賞などを行うととても楽しめます。

映画館で静かにじっくりと鑑賞するのも良いですが、皆で楽しく話しながら映画を観るのも良いものですね。

神奈川県 横浜市泉区 のお客様より 未来工業 CD管 MFCD-22 のお買取

MFCD-22

さて、本日は 神奈川県 横浜市泉区 のお客様より 未来工業 CD管 MFCD-22 を買取いたしました。

以前、こちらの記事でPF管とCD管の違いについてはご紹介させていただきましたが、CD管について改めて特徴をご紹介させていただきますと、

  • PF管と違い自己消火性がない
  • 全メーカー共通でオレンジ色
  • PF管に比べ価格が安い

などが挙げられます。

 CD管

まず、一番の特徴とも言える自己消火性についてですが、一度火が付いたら自然に消えるかどうかです。

PF管は一度火が付いても、近くで燃焼するものが無くなれば自然と鎮火しますが、CD管は管自体が燃え続けます。

 

次にカラーについてですが、以前はCD管にも様々な色があったそうです。

現在は、今回の未来工業以外の古河電工、パナソニック等の他メーカーも同様にオレンジ色です。

CD管はオレンジ色の見た目の通り、よく燃えると覚えておけば分かりやすいですね。

 

最後に価格についてですが、PF管はCD管に比べて1.5~2倍程度の値段になります。

余談ではありますが、電気工事屋さんの中にはその安さ故排水用として使うなど本来の使用用途と違った使い方をする方もいるそうです。PF管でやる方はまずいないかと思います。

価格の安さについてご紹介させていただきましたが、今回は写真でご覧いただいても分かるとおり、数量を多くお持込いただきましたので高額でお買取させていただきました。

もちろん、少量でも精一杯高価査定させていただきますので、是非ご相談ください。

在庫処分にお困りの電線・ケーブルがございましたら買取ヴィレッジにご相談ください!

電線・ケーブル

本日は未来工業のCD管をご紹介させていただきましたが、PF管ももちろん、UTPケーブル VVFケーブル などの電線・ケーブル類もお買取させていただきます。

たとえ他店で断られてしまった、もしくは安い金額を提示されてしまった物でも決して諦めないでください!経験豊富な鑑定士がしっかりと高額査定させていただきます!

査定は無料でございますので、下記番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

 

ここで、買取ヴィレッジよりお知らせです。

買取ヴィレッジは年末年始営業をお休みさせていただきます。

<年末年始休暇日程> 12月29(金) ~ 1月4日(木)


ご不便をお掛けして申し訳ございません。

年内最終営業日は12月28日(木)となりますので、お間違えのないようお願いいたします。



それでは、みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電線・ケーブル類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。