【電材・照明】パナソニック情報モジュラジャックNR3160W(CAT5E)など電設資材の買取|埼玉県新座市野火止の電気工事業者様

移りゆく季節、そろそろ「梅雨」ですね

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

今の季節『春』は、暖かい日も肌寒い日もあり、洋服選びが難しい、季節の変わり目。

外に出てから思ったより暑かったり、寒かったりすることもよくありますね。。。

『春』と『秋』は満喫する前に、繊細に過ぎて行ってしまう感じがありますが、日本にいるから感じる四季です!!この少しの間の季節も楽しみたいですね。

Flowers

きれいな花々が咲き、徐々に夏へと移り行く季節です。

夏の前には梅雨がやってきますが、私は布団や洗濯物が干せないこの梅雨が好きではないのです。

ですが真面目に毎年やって来てくれるので、そろそろ仲良く付き合える方法を確立したい今日この頃です。

梅雨の時期、「気持ちや体調が思わしくない人」が多くなりやすいようです。

なぜこの時期にこのような感じになるのか、不思議に思われたことはないですか?

北半球にある日本という地域に住んでいる私たちは、冬から春と向かう数か月、暖かくなってきてとても活発で元気になり、忙しいことに慣れてしまっている現代の日本人は、その流れに乗ってちょっと張り切りすぎたり頑張りすぎる傾向があるそうです。


寝る前には湿度と室温を下げるなどエアコンの除湿機能などで調節したり、通気性のよい寝具を選び、晴れ間には家を換気し、天気予報をチェックしてから衣類を調節して、今年こそは・・・上手に快適に6月と付き合ってみたいと思います!!

埼玉県新座市野火止の電気工事業者様よりパナソニック情報モジュラジャックNR3160W(CAT5E)の買取

さて、今回ご紹介させて頂く買い取り商品は、パナソニック 情報モジュラジャックNR3160W(CAT5E)です。

NR3160

「モジュラジャック」とは、「電話機」、「ISDN」、「LAN」などの線を接続する場合に用いられる「端子(コネクタ)」の総称です。

(※本来モジュラジャックは、「電話線(モジュラケーブル)を接続するコネクタ」ということで、モジュラジャックと言いますが、現在はLANケーブルなどを接続するコネクタもまとめてモジュラジャックと呼ばれています。)

接続部分は抜け落ち防止のツメが付いた形状をしており、脱着は簡単で、誤脱しにくいのが特徴です。


今回買取させていただきました「NR3160W」は、LANケーブルの種類の一つ、「CAT5E(エンハンスド・カテゴリ5ケーブル)」専用のモジュラジャックです。

LANケーブルの種類についてはこちらの記事でもご紹介しておりますので、お時間ございましたら併せてご覧ください。

 日本製線 Cat5e UTPケーブルの買取|東京都板橋区高島平のお客様(電材ケーブル買取)

Modular jack


ところで、ひと昔前までのモジュラーケーブル(電話線)は、脱着式(モジュラージャック式)ではなく、壁面から直接伸びていました

これを「ローゼット式」と呼び、資格がないと工事できませんでした。

現在では、ほぼ全てがこのモジュラージャック式に変わり、ケーブルの接続程度であれば資格を要さずどなたでも工事できます



今回、NR3160Wをお持込頂いたお客様は、電柱や電灯の屋外配線工事から屋内の工事も取り扱っておられる電気工事会社の従業員様でした。

在庫整理の際に資材を売却する事となり、売却先の選定を行っていた社内総務部の方から、

『会社からも近いし、過去の買取商品一覧を見てみると大量でも少量でもしっかり査定してくれそう。』と当店を紹介されたそうで、お電話にてご連絡頂いた後、ご来店頂きました。

『うちの会社の社長が片付け好きでさぁ、またお願いするよ!』と、笑顔で帰られるのを見て、ご満足いただけたことにとても安心致しました。

Warehouse

電設資材の買取なら買取ヴィレッジにお任せください!

買取ヴィレッジ朝霞店ではスイッチコンセントプレートカバーなどの配線器具をはじめ、住宅用分電盤ブレーカーOAタップ、その他工事用配線など様々な電設資材の買取を行っております。

メーカーも、パナソニック、東芝、三菱電機、日東工業、アメリカン電機、日立、明工社、ダイキン、明工社、神保電気、テンパール、古河電気工業、シャープなど幅広く扱っております。

調光機などの単価の高いものは単品から、コンセントプレートなど単価が安いものでもまとまった数があればおまとめして高値で買取いたします!

未使用品の配線器具などございましたら、ぜひ弊社にお売りください!

なお、中古品は基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI



※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


(M.I)

電設資材の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。