【電材・配線器具】 大光電機(DAIKO) シーンコントローラー DP-37643など照明・スイッチの買取|埼玉県所沢市向陽町の電気工事業者様

ゴールデンウィークと交通安全

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、いよいよ今週末に迫ったGWですが、今年は10連休という方も多いのではないでしょうか?

連休というと、観光旅行や帰省ラッシュなどで電車や飛行機、高速道路などが混雑し、うんざりという方もいるかもしれません。

特に高速道路は普段土日しか運転をしない、所謂サンデードライバーが増加し、交通事故の危険が高まります。

 ゴールデンウィーク中の交通事故と安全対策

Traffic accident

ここのところ高齢ドライバーによるアクセルとブレーキの踏み間違いや、あおり運転などの危険走行による痛ましい交通事故が相次いでおり、気を付けていても巻き込まれるかもしれないという不安がありますよね。

私も今回の休みは友人の運転する車で帰省する予定ですが、助手席に乗っていても十分周囲には気を配り、安全運転のサポートをしていこうと思う所存です。

みなさまも不注意による事故などのないよう十分気をつけて、楽しい休暇をお過ごしください。


埼玉県所沢市向陽町の電気工事業者様より大光電機 シーンコントローラー DP-37643の買取

本日は、大光電機(DAIKO) シーンコントローラー DP-37643など、照明・配線器具を買取いたしました。

DP-37643


大光電機のスイッチ・調光器については、過去にも何度か買取実績がございます。

 【電設資材】 DAIKO(大光電機)LED用調光器DP-37154Eなど照明器具用スイッチの買取
 【電設資材】 DAIKO(大光電機) センサースイッチ DP-34499Eの買取


今回買い取らせていただいた「シーンコントローラー」とは、複数の照明のON/OFFや、明るさ(調光)、調色などのパターンを記憶させて、ワンタッチで操作できるコントローラーのことを指します。

シーンコントローラーは大光電機(ダイコー)製品の名称ですが、同じ機能を持つ製品でいうと、パナソニック「ライコン(ライトコントロール)」が有名です。


こちらのDP-37643は、シーンの設定もコントローラーのパネル上でワンタッチ操作で行えるため、不慣れな方でも簡単に設定ができます。

今回は4回路のコントローラーですが、メーカーのラインナップにはより高度な設定が可能な6回路タイプもございます。


Scene controller

今回のお客様は、埼玉県所沢市で電気工事業を営まれている40代の男性の方でした。

今回新築物件の電気工事に携わっていたそうですが、施工の直前になり、施主様より6回路タイプに変えてほしいとの要望があったため急遽変更になったそうです。

この他にも施工直前や施工中の変更があったため、その際に余らせてしまった照明器具配線器具などを複数買い取らせていただきました。

新築工事が多く、今回のような直前での変更はしょっちゅうだそうなので、今後は貯め込む前にその都度ご連絡をいただき、売却できそうなものは直ぐに持っていくとおっしゃって帰られました。


ある程度まとまった数をお持ちいただいた方が高額になるケースもございますが、長期保管品の場合は、保管状態により査定額が下がってしまう場合もございます。

ほとんどの場合は、同じ製品でも状態の良いものほど高額になります。

成約に至らない場合でも、事前査定は全て無料で対応しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!


※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

※お客様へのお知らせ※

買取ヴィレッジ朝霞店は冒頭にお知らせの通り、GW期間中、および土日祝日は営業をお休みさせていただいております。

お仕事の関係で、営業日以外(土日祝日)しか来店ができない、またはとてもお急ぎでその日でないと難しいという方は、当店の姉妹店が朝霞市に開店いたしましたので、そちらをご利用ください。

詳細は、下記リンク先にあるお電話番号、またはメールフォームよりお問い合わせください。

 アース買取センター朝霞店
 埼玉県朝霞市西原1丁目7−13
 営業時間 10:00~19:00(定休日:火曜日、年末年始)

(※担当スタッフが異なりますので、こちらの店舗でお見積りいただいた内容で当店にご来店いただいても査定額が異なる場合がございます。)


それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

電設資材の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。