【電設資材】 DAIKO(大光電機)LED用調光器DP-37154Eなど照明器具用スイッチの買取|埼玉県越谷市平方のリフォーム業者様

映画とポップコーン

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

昨日は冷たい雨が降りつける寒い一日となりましたが、夕方からは日が差し、晴れやかな夕空に変わりました。

夕方から晴れたこともあり、仕事帰りには久しぶりに映画館に立ち寄り、レイトショーを鑑賞いたしました。

POPCORN

映画館は久しぶりだったため、普段は頼まないポップコーンが無性に食べたくなり、一番小さいSサイズを注文しましたが予想より量が多く、途中でお腹いっぱいになってしまいました。

ところで映画といえばポップコーンという組合せは昔から定番ですが、なぜそうなったのか、みなさまはご存知でしょうか?

 映画といえばポップコーン!はなぜなのか超調べてみた!
 なぜ映画館ではポップコーンを食べるのが定番になったのか?


ポップコーンは1800年代半ばからアメリカでは祭りや催し物で絶大な人気のあるお菓子でした。

しかし当時はまだ無音映画の時代だったため、食べるときの音がするスナック類を映画館に持ち込むことは敬遠されていたようです。

1927年よりトーキー(音声のついた映画)が始まると、映画はどんな人でも楽しめる大衆娯楽となり、安価なお菓子であるポップコーンを片手に鑑賞することが定番となったそうです。


ポップコーンは材料費もかからず調理も簡単なため、劇場側の利益が大きいからとも言われています。

ただ当時はどうかわかりませんが、現代の映画館で売られているポップコーンは正直とても安価とは言えません。

その分利益率はものすごく高そうですが・・・。

その他にも、「映画がつまらなかったときにスクリーンに投げつけやすい」だとか、「尿意を催しにくい」だとか、「単に固定観念で食べてるだけ」とか様々な理由があり、現在まで映画といえばポップコーンという定番の地位を守り続けているそうです。

ただ、映画ファンの中にはポップコーンの音や匂いを嫌う人も多いそうなので、周囲には充分気を遣い、マナーを守って食べるようにしたいと思います。

埼玉県越谷市平方のリフォーム業者様よりDAIKO(大光電機)LED用調光器DP-37154Eの買取

埼玉県越谷市平方のリフォーム業者様よりDAIKO(大光電機)LED用調光器DP-37154E を買取しました。

DP-37154E

こちらの調光器は、以前にも買取実績がございます。

  【電設資材】ダイコー LED用調光器 DP-37154E の買取

それだけ、大光電機では定番の調光器です。


調光器の調光とは、名前の通り、照明の明るさを調整することです。

調光対応の器具に取り付け、スイッチタイプではツマミを回すことで連続的に光を調整、リモコンタイプでは段階的に調光できます。

調光することにより、シーンに合わせた光を演出し、また省エネの効果も期待できます。

なお、今回買い取らせていただいた「DP-37154E」はLED専用タイプのため、同じメーカーであっても白熱灯や蛍光灯器具・ランプには使用できません

調光器の注意書きによくあるのですが、同じメーカーであっても適合していない器具に取り付けてしまうと、チラつきが発生したり、器具の寿命が短くなったり破損したりする恐れがありますので、必ず適合を確認してから購入、設置が必要になります。

DP-37154E2

今回のお客様からはこちらの調光器を全部で7台と、対応の照明器具を何台かまとめて買取させていただきました。

今回は施工の直前に器具が変更になってしまったことから同じものが複数個余ってしまったそうです。

リフォーム業者様だけではなく、施工に関わる業界では、設計段階と現場での違いが出ることが多く、当日の変更は頻繁にあるそうです。

現場で余ってしまった、直前の設計変更で使わなくなったなど、未使用の照明、電材の在庫をお持ちの業者様は是非一度ご相談ください。

照明器具のお買取なら買取ヴィレッジにお任せください

買取ヴィレッジ朝霞店では調光機などのスイッチ類をはじめ、コンセントプレートカバーなど様々な電設資材の買取を行っております。

LED調光機などの単価の高いものは単品から、コンセントプレートなど単価が安いものでもおまとめして高値で買取いたします!

未使用品の配線器具などございましたら、ぜひ弊社にお売りください!

なお、中古品などは基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

LINE査定、始めました

このたび当店では、LINE査定を始めました!

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電設資材の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。