【電設資材】パナソニック 住宅用ガス警報器 ガス当番(都市ガス用)ヘッドSH13933Kなど防災・セキュリティ機器の買取|埼玉県さいたま市緑区の内装工事業者様

JR山手線の発車標、全駅で「待ち時間」表示へ

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

先日JR東日本より山手線全駅のホーム上の発車票で「列車が駅につくまでの時間」を表示することが発表されました。

Departure sign

JR山手線、全駅の発車標で「待ち時間」表示へ 「約○分後」と分かりやすく通知

表示は従来の「発車時刻(時間)」表示から、「約◯分後」という表示に切り替えられ、待ち時間を乗客にわかりやすく伝えることが目的だそうです。

2019年11月~20年7月に切り替えを進める予定ですが、列車本数の少ない早朝・深夜に関しては従来どおり発車時刻を表示するとのこと。

確かに遅延時などにはあと何分で電車が来るかがわかると便利だとは思いますが、個人的には駅に向かう際には時刻表の時間を目安として動いているため、従来の時刻表示も廃止しないでほしいと思います。

ただ山手線のように本数が多い路線は例え1本逃したとしてもすぐ次の電車が来るので、時刻よりも後何分で次の電車が来るのかが重要なのかもしれませんね。

また、電車が遅延した際の「あと何分で到着するのか?」という問い合わせや苦情に対しても、効果がありそうす。



埼玉県さいたま市緑区の内装工事業者様よりパナソニック 住宅用ガス警報器・ガス当番(都市ガス用)ヘッドSH13933Kの買取

本日は、パナソニック 住宅用ガス警報器ガス当番(都市ガス用)ヘッドSH13933Kを買取いたしました。

 SH13933K


「ガス警報器」の類似商品である、パナソニックの「住宅用火災警報器については、買取実績がございます。

 【電設資材】パナソニック けむり当番(火災警報器)SHK38455 の買取|東京都板橋区成増の電気工事業者様


住宅火災警報器の「ねつ当番」「けむり当番」はみなさまも耳することが多いと思いますが、今回はガス警報機の「ガス当番」を買い取りました。

「ガス警報器」は、ガス漏れによる異常を検知し音声でお知らせ、ガス漏れによる事故の発生を防ぎます。


ガス警報器の設置は、LPガスを使用の学校やホテル・地下街・病院・アパートなど、不特定多数の人が出入りしたり、利用する場所には、関連の法と基準がありますが、一般家庭は、これらの規程から除外されているため、ご自身および近隣の方々を災害から守るために、設置が推奨されています。


ガス警報器を選ぶ際には、ガス種(都市ガス/LPガス)の違いだけでなく、ガスのみを検知するものや、「CO(一酸化炭素)警報器」など種類が沢山あり、使用目的によっても異なるため、設置前には必ずメーカー、または専門の業者に確認をとる必要があります。

SH13933K

今回のお客様は内装工事業を行っている業者様でした。

今回買い取りさせていただいた「SH13933K」は、マンションなどの集合住宅向けの「有圧出力型」(ガス事故の誘発原因である警報器の取り外しや、電源"断"が管理室で確認できる)タイプのため、複数台まとめて購入されたそうです。

そのうちの何台かが余ってしまったため、同じ様に余った他の電材商品と一緒にお持ち込みいただきました。

集合住宅を扱うことが多いため、今後も余りが出た際は利用したいと、満足気におっしゃっていただけました。

電材買取なら買取ヴィレッジにお任せください

買取ヴィレッジ朝霞店ではスイッチコンセントプレートカバーなどの配線器具をはじめ、住宅用火災警報器ガス警報器住宅用分電盤ブレーカーOAタップ、その他工事用配線など様々な電設資材の買取を行っております。

メーカーも、パナソニック、東芝、三菱電機、日東工業、アメリカン電機、日立、明工社、ダイキン、明工社、神保電気、テンパール、古河電気工業、シャープなど幅広く扱っております。

調光機などの単価の高いものは単品から、コンセントプレートなど単価が安いものでもまとまった数があればおまとめして高値で買取いたします!

未使用品の配線器具などございましたら、ぜひ弊社にお売りください!

なお、中古品は基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。



LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!



また、お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


(T.H)

電設資材の買取最新情報

買取ヴィレッジの公式YouTubeチャンネルを開設!

電設資材・住宅設備・電動工具に関するお得な情報をYouTubeで配信中♪

店舗や買取方法についてもご紹介しています!


YouTube.png
line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~18:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。



詐欺サイト(偽サイト)にご注意ください

現在、弊社を装った詐欺サイトが複数確認されております。
弊社の電話番号や住所を無断で使用し、実在する店舗のように見せかけた詐欺サイト(偽サイト)となります。

弊社が運営するネットショップは、楽天・Yahoo!ショッピング・Amazon・自社サイトのみとなります。
購入前に必ず運営会社をご確認頂き、ご注意をお願いいたします。


map.png