パナソニック ライトコントロール NQ21595Z の買取|埼玉県和光市広沢のお客様(電材買取)

iPhoneXの顔認証システム「Face ID」の精度は?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

私事ですが、スマホの2年契約がまもなく終了するため、新しいiPhoneに買い換えようか迷っております。

新しい機種が出ると既存の機種が格安で販売されるので、iPhone7でもいいかなと思っているのですが、今世間では3日に発売されたiPhoneXの話題で持ちきりですね。

私もはじめは全く興味がなかったのですが、こうも話題になると気になってくるものです。

ホームボタンの廃止や顔認証システム「Face ID」など、賛否両論あるようですが、「Face ID」についての面白い記事を最近見かけました。

双子-1.jpg

AbemaTVの企画で、「無作為に選ばれた他人がロックを解除できる確率は約100万分の1」ということだが、双子の場合はどうなのかという実験です。

結果は、実験に参加した三組の一卵性の双子は全員ロックの解除に成功してしまったそうです。二卵性でも解除できた組があったとか。

うーん、かなり問題のある機能ではないのでしょうか。日本人の顔が欧米人に比べ童顔で皺などで判別しにくいということもあるのでしょうが・・・。

とりあえず双子のみなさんはこれまでのように認証コードでロックをかけた方がよさそうですね。

さて、では本日もお買取させていただきました、商品のご紹介です。最後までお付き合いいただきますと幸いでございます。

Panasonic ライトコントロール NQ21595Zを買取いたしました

さて、本日ご紹介させていただく商品は、Panasonic ライトコントロール NQ21595Zです。

NQ21595Z.JPG

「ライトコントロール」とはその名のとおり、LEDや蛍光灯、白熱灯などの光源を明暗(調光)し、雰囲気づくりを行うためのコントローラ、つまり調光器のことですね。

Panasonicでは調光器一般のことを「ライトコントロール」という名称で呼び、特設ページもございます。

光源(LEDや蛍光灯など)に合わせて適切ライトコントロールとの組み合わせの必要があり、ランプによっては調光に対応していない機種もございますので、別売りのライトコントロールをご使用の際は適合に注意する必要があります。

また、調光可能型のLED照明器具には、「位相制御式」と「信号線式」「デジタル制御式」3種類調光制御方式があります。(2016年1月現在)

  • 位相制御式(起動方式LC・LG・LB・LK・LU)
    • 照明器具への電力を直接調節することで調光する方式です。電圧変動の影響を受けやすいものの、別途信号線を引く必要がありません。
  • 信号線式(起動方式LD・LZ・LA・LT・LH・LX・LY・LV・LR)
    • ライトコントロールから調光信号(デューティ信号)を送り、器具側の電源ユニットでLEDの明るさを制御する方式です。
    • 電源環境の影響を受けにくいため、チラツキのないスムーズな調光が可能です。
  • デジタル制御式(起動方式DK・DZ・RZ)
    • コントローラから照明器具へデジタル信号を送り制御する方式です。
    • デジタル制御のため、照明器具の個別制御や制御単位の変更など高度な制御が可能となります。

この調光制御方式についても、使用される用途や場所、予算に合わせてご購入前に確認が必要ですね。

ちなみに今回お買取させていただいたライトコントロールは、「信号線式」のタイプです。生産完了品でしたが、現行の照明器具とも適合する商品のため、買い取らせていただきました。

買取ヴィレッジではパナソニックなど電設資材の買取強化中です

買取ヴィレッジ朝霞店では、今回のようなライトコントロールのほか、配線器具、調光器、センサー、スイッチ、OAタップなどの電設資材も買取させていただきます。

また、電設資材以外にも、照明器具、電線・ケーブル類、電動工具、電球・ランプ、換気扇などのお持込もお待ちしております!

ランプ・照明器具.jpg

買取ヴィレッジ朝霞店は東武東上線 朝霞駅・南口を出て徒歩10分ほどでございます。

お車でご来店のお客様は川越街道所沢方面より埼玉県警朝霞警察署の交差点を左折ししばらく直進、朝霞消防署を通過後、右手に和食レストラン夢庵さんがみえますので、その滝の根公園入口交差点を右折、直進していただくと左手に大泉電子工業さん、右手に当店舗(倉庫兼事務所)がございます。

事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

買取ヴィレッジ公式 FaceBook / instagram 開始いたしました!

買取ヴィレッジ朝霞店では、 FaceBook  instagram  を始めました!

こちらも随時更新しておりますので、是非フォローのほどよろしくお願いいたします!!

また、お問い合わせお電話番号が変更になりました。お問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

にほんブログ村

電設資材の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。