【ランプ・電球】パナソニック 電球形蛍光灯パルックボールスパイラル EFD25EL/22 の買取|埼玉県所沢市狭山ケ丘のお客様

サクラの開花と季節はずれの雪

みなさんこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、彼岸の中日であり春分の日の21日、東日本では真冬の寒さに逆戻りし、ここ埼玉県でも季節はずれの雪が舞い降りました。

東京では3月17日に桜の開花が発表されたばかりですが、昨日の雪で散ってしまっていないか心配ですよね。

桜前線

実は東京都で桜の開花後に雪が観測されたケースは過去30年(1988年〜2017年)で6回もあったそうです。
最近では、2015年4月8日に雪が降りましたが、桜は既に満開の時期だったとのこと。

雪が舞う中でのお花見と聞くと一見風情があるようにも見えますが、とてもじゃありませんが寒さに耐えられそうもないですよね。

昨日も気温の低下と雪の影響ではお花見客の姿はほとんど見られなかったとのことでした。


ただ本日の午後以降は気温も上がり、週末から来週いっぱいにかけては天気もよくお花見日和になりそうです。

暖かい春の日差しと満開の桜が待ち遠しいですね。

埼玉県埼玉県所沢市のお客様より パナソニック 電球形蛍光灯パルックボールスパイラル EFD25EL/22 の買取

さて、それでは本日ご紹介させていただく商品は、パナソニック 電球形蛍光灯パルックボールスパイラル EFD25EL/22 です。

パナソニック スパイラル パルックボール プレミア


こちらの電球形蛍光灯は、メーカーでは2011年に生産完了となった商品です。

白熱灯、および電球形蛍光灯が、LED電球の普及により各照明メーカーで順次生産を完了していることは既にみなさまもご存知かと思われますが、電球形蛍光灯の中でも、このパナソニック・パルックボールスパイラルシリーズは根強い人気を誇っております。


なぜかと言いますと、まず生産完了後発売された代替品EFD25EL20E、とそのまた後継機種後EFD25EL20Hは、それぞれ口金やスペックは同等なものの、ランプそのものの外径サイズが大きくなったり形が変わったため、器具本体からはみ出てしまったり、レフ板に当たったりとサイズが合わないケースが出てきたからです。


しかしながらダウンライトなど天井に直接埋め込まれているタイプの照明器具は簡易取付タイプのシーリングライトなどと違い設置工事が必要となるため、簡単には交換が出来ません。

LED電球が使用できる器具に交換しようと思うと、大掛かりな施工が必要になるのです。

そのため、LED化が進む昨今でも電球形蛍光灯、とりわけ今回の「パルックボールスパイラル」のような器具にぴったりあうサイズの電球には根強い需要があります。

電球形蛍光灯

今回買取させていただいたお客様はこの「EFD25EL/22」の他にも、「EFD25EL20E」や、直管形、丸形蛍光灯をいくつもお持ちいただきました。

また、本日はこのほかにも埼玉県越谷市のお客様よりPHILIPS(フィリップス)のMasterLEDTube、埼玉県さいたま市のお客様より矢崎のVVFケーブルなどをお買取いたしました。

そちらについてはまた改めて、買取情報としてご紹介させていただきます。

買取ヴィレッジでは 各種ランプ・電球を買取いたします

買取ヴィレッジ朝霞店では、電球形蛍光ランプ はもちろん、LED電球、蛍光灯、白熱灯、HIDランプやメタルハライドランプなど特殊電球・ランプ各種の買取を行っております!

25本セット、10本セットなどのセット商品のうち3~4本のみ使用してしまいバラで大量に余りが出てしまったという場合でも、1本1本が未開封・未使用でしたら買取査定の対象です。

もちろん、未開封の複数個セットでお持ちいただいた場合にはより高額査定をさせていただきます!

 

買取のご相談お見積り希望などのお問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


※事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電球・ランプ類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。