【照明器具】オーム電機 LEDシーリングライト LE-Y30D8K-W の買取│埼玉県さいたま市大宮区のお客様【豆知識】

ヘッドスライディングの方が速いんです

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

昨日から降り続ける雨の影響か、本日の埼玉県は非常に気温が下がり、冬に戻ったような一日となりましたが、みなさまお身体の調子はいかがでしょうか?

ヘッドスライディング


最近、野球界では常識と考えられている、「打者走者の一塁到達は、ヘッドスライディングより駆け抜けた方が速い」という定説を覆す研究結果が発表されたことはご存知でしょうか?

15人の選手をサンプルに、タイムを測定した結果、ヘッドスライディングの方が速かった選手は12人、駆け抜けた方が速かったのは3人だけだったそうです。
統計全体でもヘッドスライディングの方が0・04秒ほど早く、距離に換算して30~40センチの差になったそうです。

一般的に一塁へのヘッドスライディングは、塁審へのアピールや味方の士気向上など非科学的な面で取り上げられることはあっても合理的ではないと言われておりましたが、技術があれば実は速いということが裏付けられたことになります。

こういった科学の進歩や研究により今までの常識が覆るといったことは野球などスポーツ界では日進月歩のことですが、私たちの日常生活でも今は当たり前のことが何年か後には実は誤っていたということもあるかもしれませんね。

日常の中でも常識や先入観にとらわれすぎず、何事も自身の目で見て考え、客観的に物事を見捉えていくことは大事だと思いました。


埼玉県さいたま市大宮区のお客様より オーム電機 LEDシーリングライト LE-Y30D8K-W の買取

それでは本日も最新買取商品のご紹介をさせていただきます。

本日紹介させていただく商品は、オーム電機 LEDシーリングライト LE-Y30D8K-W です。

オーム電機 LEDシーリングライト
こちらのLEDシーリングライトは写真のとおり、外見はとてもシンプルな8畳用のシーリングライトです。

見た目はシンプルですが、機能は4段階+常夜灯の調光機能、30分、60分タイマーOFF機能、また、最後の状態を記憶するラストステータスメモリ付と優れた機能を持っています。


オーム電機といいますと照明器具のほかにもラジオやヘッドフォン、スピーカーなどのオーディオ用品LED電球家庭用配線器具電話機乾電池理美容関連商品など生活家電から日用品まで様々な分野で幅広く活躍するメーカーです。


オーム電機は1955年11月に東京都北区桐ヶ丘で創業、1958年8月、有限会社オーム電機商会として設立。1974年からオーディオキット・パーツの製造卸を開始しました。

また1975年9月に田中商事株式会社を買収し、株式会社オーム電機に社名変更。
1991年11月に株式会社オーム電機が有限会社オーム電機商会を吸収、両社が合併し、現在の株式会社オーム電機となりました。


現在では全国各地に拠点を置き、上述の家庭用家電、日用品などの幅広い分野の商品を、全国規模の物流ネットワークを活用し、小売店や市場ニーズに対応しております。

また製品としては、1978年9月に開発された超薄型ステレオ「ブックコンボ」が、翌年にはアメリカとヨーロッパにも輸出販売いたしました。

このような幅広い分野で活躍するオーム電機ですが、オウム真理教事件が世間を騒がせた頃には、読み方が同音という理由で風評被害を受けたそうです。
対策として現在も用いられている「販売元OHM」というアルファベットの表記が使用されるようになったそうです。
風評被害

またこちらのLEDシーリングを買取させていただいたお客様は、前回もご紹介させていただきました廃業になった街の電気屋さんでした。

不用在庫品の引き上げと倉庫の整理も兼ねてのご依頼のため、お客様の申し出て通常よりお安く買取させていただいた商品もございましたが、とてもいい品ばかり買取らせていただき、ありがとうございます。


出張買取

当店では廃業や倉庫移転などでまとまった商品の売却をご希望のお客様のために出張買取も行っております。

出張買取には対応エリアと対応時間がございますので、お申し込み前には事前に内容をお電話でご連絡いただきますようお願いいたします。

買取ヴィレッジではシーリングライトなど住宅照明の買取強化中です

買取ヴィレッジ朝霞店では、現在シーリングファン、シャンデリア、シーリングライトなど、住宅照明の買取を強化しております。

メーカーも、Panasonic(パナソニック)、DAIKO(大光電機株式会社)、KOIZUMI(コイズミ照明株式会社)、ENDO(株式会社遠藤照明)、ODELIC(オーデリック株式会社)、TOSHIBA(東芝ライテック株式会社)、YAMADA(山田照明株式会社)オーム電機(OHM)など、何でも査定いたします。


上記にない、
その他照明メーカーでも、買取可能な商品もたくさんございますので、迷われた場合にはまずはお気軽にお問い合わせ下さい。

悩む

買取のご相談お見積り希望などのお問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


※事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。