【高価買取】SUZUMO(鈴茂器工) お寿司用 海苔巻きロボット SVR-NNV の買取|埼玉県さいたま市大成の食品業者様

回転すしの裏側?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

突然ですが、みなさまはお寿司はお好きですか?

生魚が苦手という方以外には、日本人はお寿司好きが多いですよね。

以前は寿司というと高級なイメージでしたが、今では回転寿司やスーパーなどで気軽に食べられるようになりました。

そこで、コストを押さえ回転を上げる、回転寿司の裏側はどうなっているのか?という記事をご紹介します。

KURA_SUSHI

 回転すしの厨房はどうなっている? くら寿司で働く若きリーダーに見せてもらった

くら寿司の厨房には、調理を補助する数々の調理マシンが並んでいます。

「握りロボット」「細巻きロボット」「軍艦ロボット」「オートフライヤー」「ゆで麺機」などなど。


握りロボットはなんと1時間で3600貫もつくることが可能で、これは1台で5人分の働きだそうです。


調理マシンのほかにもオーダーや皿洗いなど、ほとんどの仕事が機械化・自動化され、業務の効率化が徹底されています。

また自動化は、効率が上がるだけではなく、どの店舗でも同じ品質の寿司を同じスピードで提供できるようになるというメリットもあります。


今私たちが気軽に安くて美味しい寿司を食べられるのも、こうしたマシンを開発する技術者や、設備投資を惜しまずどんどん新しい技術を導入し効率化を求める企業の努力によって成り立っているんですね。


本日はそんなお寿司屋さんの裏側を支える調理マシンの1つである、「海苔巻きロボット」の買取情報です。

埼玉県さいたま市大成の食品業者様より 鈴茂器工 お寿司用海苔巻きロボット SVR-NNV の買取

本日ご紹介させていただく買取商品は、SUZUMO(鈴茂器工) お寿司用海苔巻きロボット SVR-NNV です。

SUSHI

少し前になりますが、同じ鈴茂のお寿司用シャリ玉ロボットを買取らせていただいた実績がございます。

 【高価買取】 SUZUMO(鈴茂器工) お寿司用 シャリ玉ロボット SSN-ELB の買取


以前にもご紹介しましたが、SUZUMO(鈴茂器工株式会社) は1955年に創業された「米飯加工機械などの食品加工機械の製造会社」で、創業当初は和菓子・洋菓子の製造機器メーカーとしてスタート。最中あん充填機などを開発しました。

そして1981年に、世界初となる寿司ロボットを開発

この発明により、それまで特別なときにしか食べることのできなかった寿司を、日常的な食文化として定着させました。

その後、包装寿司ロボット、いなり寿司ロボット、おむすび成型機、そして今回買取させていただいた「海苔巻きロボット」などの開発を行いました。

現在ではオリジナル寿司ロボットメーカーとして、回転寿司、テイクアウト、宅配、スーパー、コンビニ、レストラン、ホテル・旅館などにも広く機械が導入され、食品販売、加工業界にはなくてはならない存在にまで上りつめました。

susi_norimaki

今回こちらの寿司ロボットを売却されたお客様はスーパーの鮮魚コーナーに出店をしていた水産加工業者様でした。

業績の悪化によりスーパーから撤退することとなり、その際に出た不要品として買い取らせていただきました。

中古品ですが、商品を確認したところ動作にも問題なく見た目や状態も非常によかったため、高価買取をさせていただきました。


当店では、照明や電材などの商品は通常「新品・未使用品」を前提として査定させていただいており基本的には中古品は取り扱っておりません

ですが、中古市場に需要の多い食品加工機械電動工具などの一部は、中古品でも買取が可能な場合がございます。

ただし、メンテナンスが必要なジャンク品、部品欠品などは取り扱い対象外、または査定額がかなり低めになりますので、状態をご確認いただいた上でお持込くださいますようお願いいたします。

また、買取が出来ないものも多いため、必ず事前にお電話などで情報をお知らせください。

買取り品目一覧にない商品も買取ヴィレッジにお任せください!

買取ヴィレッジ朝霞店では照明器具ランプ・電球電設資材のほか、水栓金具ドアホン換気扇など各種住宅設備機器などのお買取も行っております。

また、今回のような買取品目一覧にないジャンルの製品でも買取できるものも多数ございます。

各専門店に足を運ばれるより一回でまとめて売却したいというお客様は、是非ご相談ください!

car_onebox.png

なお、中古品などは基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

※お客様へのお願い※

当店では上述のとおり、事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

その他の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

買取ヴィレッジ休店日に買取をご希望の場合は姉妹店「アース買取センター朝霞店」 をご利用ください。
■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。