【電設資材】パナソニック 住宅分電盤コスモパネル コンパクト21 BQR3362など電材の買取|埼玉県深谷市稲荷町の電気工事業者様

体重計の「地域設定」ご存知ですか?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

みなさまは普段、体重を気にされてますか?

私は30歳を過ぎてからというものめっきり代謝が落ち太りやすくなったため、それなりに気にして日々を過ごしております。

そんな体型維持には欠かせない「体重計」、実は計測する地域によって体重が変わることをご存知でしょうか?

Weight scale

 体重計「地域設定」って意味あるの? →重力の違いで体重表示に影響が出るんです 仕組みをタニタに聞いた

体重計メーカー最大手の「TANITA(タニタ)」の体重計は、日本では商品により3~16区分の「地域設定」があり、精度が高い商品ほど影響があるため区分が多くなっているそうです。


日本では、北海道よりも東京、東京よりも沖縄の方が同じ体重計ではかった場合、体重は軽く表示されます。

これは地球上の「重力」が影響しており、重力は赤道に近づくほど小さく、極点に近づくほど大きくなるからだそうです。

そのため、計る地域によって誤差を設定してあげる必要があるとのこと。


北海道の人が沖縄に観光旅行にいった際には、体重が軽くなったと勘違いして食べすぎないように気を付けないといけませんね。

もっともたった140gの差だそうですので、その心配には及ばなそうですが。


埼玉県深谷市稲荷町の電気工事業者様よりパナソニック 住宅分電盤コスモパネル コンパクト21 BQR3362の買取

本日は、パナソニック 住宅分電盤コスモパネル コンパクト21 BQR3362を買取いたしました。

BQR3362


パナソニックの住宅分電盤については、過去にも買取実績がございます。

 【電設資材】パナソニック 住宅分電盤 スッキリパネル コンパクト21 BQW84629など電材の買取|東京都豊島区高田の電気工事業者様
 【電設資材】パナソニック 住宅分電盤 BQW34122 の買取|埼玉県和光市中央の内装工事業者様


分電盤とは電気を安全に使用するために必要な、安全ブレーカーや漏電ブレーカーを1つにまとめた箱のことを言います。

ブレーカーは、安全範囲を超えた量の電気を使用したとき(安全ブレーカ)や、配線や電気器具が故障で漏電した際(漏電ブレーカ)に、自動的に電気を止めて感電や火災を防いでくれます。

また、アンペアブレーカーという家全体の電流を管理するブレーカーは、その家庭の契約アンペアを超えた電気が流れたときに落ちる(遮断する)仕組みになっています。


今回のパナソニック住宅分電盤コンパクト21シリーズは、高い「安全」「安心」「施工性」を標準搭載した、現在国内で最も需要の高い住宅用分電盤です。


Distribution board

今回のお客様は、埼玉県所沢市での現場工事の際に、サイズを間違えてアパート1棟分の分電盤一式8セットを余らせてしまったそうです。

価格もさることながら、分電盤8セットも倉庫に持ち帰っても邪魔になるだけなので、早急に処分したいと考えていたところ、スマホの検索で近くに当店を見つけたそうです。


お電話でご連絡をいただき、仮査定額をご案内したところ直ぐにご来店いただき、とてもスムーズに成約いたしました。

その日に余らせた商品のため、生産年式も最近状態もとても良かったため、高価買取させていただきました!


電材買取なら買取ヴィレッジにお任せください

買取ヴィレッジ朝霞店ではスイッチコンセントプレートカバーなどの配線器具をはじめ、住宅用分電盤ブレーカーOAタップ、その他工事用配線など様々な電設資材の買取を行っております。

メーカーも、パナソニック、東芝、三菱電機、日東工業、アメリカン電機、日立、明工社、ダイキン、明工社、神保電気、テンパール、古河電気工業、シャープなど幅広く扱っております。

調光機などの単価の高いものは単品から、コンセントプレートなど単価が安いものでもまとまった数があればおまとめして高値で買取いたします!

未使用品の配線器具などございましたら、ぜひ弊社にお売りください!

なお、中古品は基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

電設資材の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

買取ヴィレッジ休店日に買取をご希望の場合は姉妹店「アース買取センター朝霞店」 をご利用ください。
■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。