【電設資材】パナソニック 防雨型24時間タイムスイッチTBC171 の買取|埼玉県川越市的場のお客様

2019年、祝日が決まらない?

みなさま、本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

2018年もあと2ヶ月を切り、そろそろ年末に向け準備を始める業者様も多いかと思います。

年末といえば、新しいカレンダー手帳を用意する季節です。

calendar


ところが今そのカレンダー業界に問題が起きているそうです。

 <手帳やカレンダー>メーカー苦肉の策 元号や祝日決まらず

その原因は、天皇陛下の即位により来年の5月1日と10月22日を祝日とする法案が未だに成立していないことにあります。

法案成立となると、祝日法に基づきゴールデンウィークの中日である4月30日と5月2日も休日となるため一気に休日が増えるんだそうです。

ですがメーカーは手帳やカレンダーの製造を遅らせることができないため、新たな祝日、休日を表記することができず、購入者を混乱させてしまうのではないかと問題になっているそうです。


確かに普通の人は全ての祝祭日を覚えてはいないので、大抵はカレンダーのを見て確認しますよね。


手帳に関しては4月始まりの発売まで待つという手もあります。

ただカレンダーに関しては、メーカーだけではなく法案成立が遅れた政府側も何らかの対策をとって欲しいものですね。



埼玉県川越市的場のお客様様よりパナソニック 防雨型24時間タイムスイッチ TBC171 買取

本日ご紹介させていただく買取商品は、パナソニック 防雨型24時間タイムスイッチ TBC171 でございます。

TBC171

パナソニックの配線器具・スイッチ類については、以前下記の記事にてご紹介させていただきました。

 パナソニック フル2線式リモコンスイッチ WRT5553Kなど配線器具大量買取
 パナソニック 防水コンセント WH5353AP などの買取
 

今回買取させていただいた商品は、24時間タイムスイッチです。

タイムスイッチとは、あらかじめ設定した時刻に合わせて、照明などの負荷を自動的に入・切する商品です。

日本制御機器工業会(NECA)では、「主として機器の電源回路の開閉を目的として、予定の時間経過を持って動作するスイッチ」と定義しています。


タイムスイッチには動作周期の違いにより「24時間式」「週間式」「年間式」があります。

  • 24時間式 --- 24時間以内で「入時刻」と「切時刻」が設定でき、その設定された動作を毎日(24時間毎)繰り返します。
  • 週間式 --- 1週間以内で「入時刻」と「切時刻」が設定でき、その設定された動作を毎週(1週間毎)繰り返します。
  • 年間式 --- 年間の休日(土曜・日曜・祝祭日・定休日など)など1年間のプログラムを組むことができます。



今回買い取ったタイムスイッチは「24時間式」で、屋外での使用に適した「防雨型」です。

一般のご家庭で使用ができる小型タイプで、住宅の床下換気用や、お庭などのイルミネーション用に最適です。

illumination


今回はこちらを合わせて10個ほど買取いたしました。

また、本日はこのほかにも、東芝の分電盤、パナソニック、三菱電機のブレーカーなど電設資材を多数買い取りいたしました。

当店では現在、配線器具などの電設資材の買取強化中です。

特にパナソニック製品は高価買取が可能でございますので、お気軽にご連絡ください。

LINE査定、始めました

このたび当店では、LINE査定を始めました!

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電設資材の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。